
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

りにゅーある

カテゴリー: SE戦闘録

オフィスがリニューアルして机がぜんぶ新しくなった。

別のビルにいた部隊も引っ越してきて、ずいぶん人が増えた。

新しいデスクは広くて快適~
2006/11/28(火) 21:50 | trackback(0) | comment(0)

まとめ

カテゴリー: FF11奮闘記

以下、今回いろいろあった事をまとめて、今回の事に関する記事はひとまず終わりにしようと思っている。

流れとしてはこんな感じ。

まぼるがブログに「過去にあった出来事による、精神的な傷が肉体的な症状に出ることがあって、自分で情けない」と語った。

それに対して、「そんなことは読みたくなかった、そのせいで言動がきついの?同情してほしいの?」と管理者宛コメントされる。

多少、困惑しつつ「不愉快な思いをさせて申し訳なかった。同情を求めてはいないし、自分のブログなので書くことは続ける。言動に関しては気をつけるので、今後ともよろしく」と返信する。

その後、管理者宛コメントで「同情して欲しいかどうかは問題ではない。たいして付き合いの無い人の過去を知って困惑している。親しくないので、気は使えない。」との返事をうける。

追い討ちをかけるようなコメントのため、少々憤慨しつつまぼるが当人にtellをする。
たしかに若干喧嘩腰ではあったようだ。
即座にBLに登録される。

参考までにまぼるのtellの要約
「どうして欲しいのか?1、LSぬける?2、ブログを閉鎖?3、FFをやめろ?4、自殺でもしろ?」

やや攻撃的ではありますが、コメントが攻撃的だったため(書いた本人は気づいてないですが)反撃としてはありではないでしょうか。

結局、まぼるがLSにいなくなったら戻るとの事なので、LSをぬけることを決定。

その後、友人が向こう側の言い分を聞いてくれた。

「読んで不快だったので、そのような過去や事情のある人とは一緒にいたくない」と言う事のようだ。

以下たとえ話

会社の新入社員のブログを読んだ、家庭環境が悪い過去があり今もそのせいで体調を崩すことがある。

その人に電話して「そんなことは知りたくなかった、明日からどんな顔で一緒に仕事すればいいのか解らない。気持ちよく仕事ができない。」と言う。

そういうこと。

自分がどんな、異常な言動をとったかは、おそらく認識していません。

確かにブログに公開する以上、どのような反応をされても覚悟する必要はあるでしょう。
ですが、それを漫然と受け入れるかは別の話です。

今回の言動は「どう感じるか」自由だと言う点のみ以外は一切、許容も理解もいたしかねます。

また、家族を差別され、傷つけられた以上、許すつもりもありません。
私は非常に憤慨しています。
大人気無いのは承知していますし、場合によっては今回の件について理解を示してくれた方々の望まない事態になるやもしれませんが、それほど怒っているのです。

この文章が他者に対してダメージを与える可能性は認識していますが、守らなければならないものがある以上、そのリスクもまた私の責任であると考えています。
2006/11/27(月) 02:42 | trackback(0) | comment(5)

うぜぇ

カテゴリー: FF11奮闘記

むー

まぼるのブログのコメントには、つい理性的に書いてしまった・・

結局のところ、「あなたを受け入れられないから、理解してくれ」だと。

あー理解したよ。んなこたぁ言われなくても解ってるよ!
万人に受け入れられる人なんかいるかよ!
そんなこた、いちいち言ってこなくていいんだよ!

近づいてこなきゃいいの!
距離おけばそのうち付き合わなくなるもんなの!!!

そもそも、嫌いなら正面きって「あんた嫌いだから出てけ」って言えばいいんだよ。それを管理者コメントで一般論かの様に言ったり、チャットの言回しを捕らえて脅迫とか言いやがる。

ん?今回公開コメントで来たのは、自分が被害者だってことにしたいのか?

あと!LSメンバー、LSメンバーうるせぇんだよ。
「私が」って言えよ!!!
「私が」嫌だってことなんだろう?!

他のLSメンバーとやらの意見を聞いてみたいね。
キャラ名と管理者コメントとチャットログ公開したくなってきちゃうよ。
2006/11/26(日) 10:36 | trackback(0) | comment(5)

なんだろうね

カテゴリー: FF11奮闘記

FFとかネトゲなんてやってると、いろんな人がいる。

まぼるのブログにコメントが来た。

なんか、「そんな事知りたくなかった、これからどう付き合ったらいいかわからない」

(゚Д゚ )ハァ?

たしかに多少過去の事書いてあって、自虐的な部分もあったかもだけど何を言ってるんだこの人は?

FFのLSのメンバーだったんだけど、どうも「読んで不愉快」だったらしい。
そりゃ、読んで不愉快な時はあるさw

ブログ読むって事は、その人の感じてる事に触れるってこった。
「そんなこと書かれても困る」なんて言われたら、こっちが困っちまいますがな。
そういった、リスクがあることを前提でいなければブログなんか読まないほうがいいし、その上でネットでの付き合いの距離感を決められないならオンラインはむいてないんじゃないだろうか^^

結局、まぼるがtellで結構きつい反撃をしてBLに入れられちゃってw
まぼるはLSを抜けることにしたみたいです。

おれは、抜けないけどね。

なんか、いなくなったら戻って来るって事なので、あえて残る事にしました。

まぁ別にそこで何をしようって訳じゃないけど。
おれは抜けろって言われてないしなーww

とりあえず、他人の見たくない部分を見た場合、犯罪行為や心配だった場合を除いて、とやかく言わないほうがいいってことだ。

ちなみに、おれは「アサルト」が好きですよ。
嫌いって書いてるブログ見て、ちょっと不愉快になりましたが、あえてコメントしないだけの大人ではありますが。
今回は激しく怒っているので、つい書いてしまいました。
2006/11/26(日) 00:22 | trackback(0) | comment(0)

コントローラー

カテゴリー: FF11奮闘記

まぼるのコントローラーが壊れたので、秋葉に買いにいった。

ついでに、勢いで自分のコントローラーもワイヤレスに!!

まぼるのコントローラー>初期不良なのか正常に動作せず。
おれのコントローラー >認識すれど、リンクせず。

○| ̄|_

なんやねぇぇぇぇん!!!

返品じゃあああああ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

追記:
おれのは充電したらうごきますた・・
まぼるのは再チャレンジすれどダメでした(´Д⊂グスン

土曜日にまた秋葉いかなきゃ~
2006/11/24(金) 04:08 | trackback(0) | comment(2)

大陸

カテゴリー: 嫁観察日誌

町を歩いていると、ちょっと南米系の音楽が流れていた。

まぼる:お、なんでこんな音楽が・・インド風だネッ。
おれ :インドぢゃないだろ・・、どっちかといえばメキシコだろ。
まぼる:いいんだよ!似たようなもんだYO!
おれ :大陸がちがうだろw、大体メキシコは何大陸にあるか言ってみ?
まぼる:「オーストリア大陸!!」
おれ :( ゚Д゚)ポカーン(そもそも、そんな大陸無い・・○| ̄|_)

地理ほんとに弱いな・・この人。
2006/11/24(金) 04:03 | trackback(0) | comment(0)

ぷろましあみっそん

カテゴリー: FF11奮闘記

ぷろましあみっそんいってくますた。

タウロスこえぇぇぇぇ
レベル制限ってうぜぇぇぇぇ

スタンどこ?
バーストIIどこ~?

ま、BC戦は勝ったからOK~

その後、リヴェーヌ岩塊のENMにいきますたが
赤29で行ったためw精霊がレジレジ;;

いかに、自分がダメ厨なのかを思い知りました~とさ♪
2006/11/22(水) 16:30 | trackback(0) | comment(1)

ちょっと

カテゴリー: FF11奮闘記

再開

でも、だれにも教えない~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

FFも裏とか行ったりして
話に聞いてはいたAF2とか(σ´∀`)σゲッツ!!

ソーサラーサボ
Rare Ex
防14 MP+18 INT+2 敵対心-1
コンサーブMP+5
Lv71~ 黒

む、( ・∀・)イイ!

裏はしんどいけど、ちょとウレシス
2006/11/21(火) 03:57 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
